今回は写真の枚数が多い為、 2ページ構成 となっています。 この前の写真は、 ツーリング@に掲載しています。 『湯免ふれあいセンター』に到着です。 ここの大広間&昼食メニューを予約済みです。 |
|
ところが・・・給油所から5分程度 だったのですが、4台未着です。 左折場所を直進した模様です。 場所をTELで説明し、 無事合流できました・・・。 7月の平戸の二の舞になる所でした・・・、 B+COMのハンズフリーは便利ですね、 走行者と通話できるのですから・・・、 |
|
また、『湯免ふれあいセンター』さまは、 二輪車の為に、駐車場をカラーコーンで 確保して頂いていました・・・助かります・・・。 |
|
そして、昼食タイムです・・・。 | |
こんな感じで、貸切で〜す。 | |
刺身定食¥1,260-ナリ。 見た目よりも、結構お腹一杯になりました。 刺身は勿論の事、煮魚も美味しかった・・・っす。 |
|
食事の後は、温泉休憩です。 | |
入浴後のまったりタイムですね・・・。 エアコンはありませんが、 風が涼しくて・・・超気持ちいい〜です。 昼食&温泉休憩を1時間30分楽しみ、 そして、出発します・・・目指すは・・・、 角島大橋。 |
|
途中、みのりロード という広域農道を走行しました。 高速コーナーの連続で、信号は皆無、 走行車両も少なく快走路でした・・・。 初めて走る道なので・・・罠?が怖かった・・・。 |
|
そして、角島大橋 到着です。 | |
角島大橋 走行中です。 | |
角島大橋 走行中です。 | |
角島大橋 走行中です。 | |
橋を渡ってすぐの島側の駐車場で休憩。 | |
そこへ、スーパーカー軍団が・・・。 古賀SAで遭遇した大蛇(おろち)もいました・・・。 角島ツーリング(4輪)だったんですね・・・。 |
|
絶景の角島大橋。 | |
角島・・・サングラス姿は・・・心霊写真です。 もちろん・・・嘘です・・・。 |
|
気をとり直して・・・、 角島大橋をバックに、 集合写真をパチリ・・・。 |
|
お決まりのもう一枚・・・パチリ・・・。 | |
ハル&Shiro | |
& Gen | |
そして・・・黄昏る・・・Lさん | |
この景色ですから・・・・。 | |
その頃、駐車場では・・・、 | |
変なポーズ・・・、 数名の方が、 同じ動きをしているのは・・・なぜ・・・? |
|
そして、島中腹の休憩施設へ移動。 | |
奥の駐車場には、旧舎会の集団が・・・、 CBXが爆音でチョロチョロしてましたね・・・。 |
|
休憩中。 | |
いか焼き・・・ですね・・・。 | |
こっちは、「ゆずきちくん」 | |
こちらは、「つのしま焼き」 たこ、いか、さざえ が入っているらしい。 |
|
ハル&Shiroは、元気ですね〜、 休憩の度に、鬼ごっこみたいな事をして 走り回っていましたね・・・。楽しそっ〜。 |
|
休憩を終え、福岡に向けて帰路に就きます。 | |
角島大橋を渡り、本土へ・・・。 | |
角島大橋を渡り、本土へ・・・。 | |
角島大橋を渡り、本土へ・・・。 | |
角島大橋を渡り、本土へ・・・。 | |
角島大橋を渡り、すぐに右折・・・。 | |
下関ICより高速に入る予定です。 | |
Kumaさん、 ・・・オールブラックスみたい・・・。 |
|
こちらは、ダブルG コンビですね・・・。 | |
途中、県道260号線に入り 渋滞&停滞走行を回避・・・。 もちろん、マグロ軍団は、はるか前方へ・・・。 |
|
川棚温泉を通過し、 県道244号〜247号〜 という感じで山岳路をへて、 ローソンで休憩タイム。 下関ICまではもうすぐです。 |
|
思ったよりも速いペースで進んだ為、 予定より45分ほど先行しています。 |
|
ここでじっくり休憩することに・・・。 | |
アイスタイムですね・・・。 Genさんは・・・ガリガリ君のほうが お似合いかも・・・。 |
|
ちょっと長めの休憩をし、 下関ICに向けて出発します。 |
|
そして、下関ICより高速に入り、 壇ノ浦PAで休憩です。 |
|
う〜ん、まだまだ元気いっぱいですね〜。 | |
ここでも、関門橋をバックに 集合写真をパチリ・・・・、 と思ったら、一人少なかった・・・。 |
|
お決まりの・・・もう一枚・・・、 パチリ・・・、 こちらは、全員集合済み・・・ さて、誰が居なかったのかな・・・? |
|
ここからは、福岡に向けて帰るのみです。 ここで解散式を行いました。 |
|
本日参加の皆様、お疲れ様でした。 | |
またの参加をお待ちしています。 各自、気を付けて帰宅してください・・・。 という事で解散しました。 |
|
5:30前に福岡IC到着。 すると、LさんがETCゲートで立ち往生・・・。 マシントラブルみたいです。 何とか福岡ICを通過し、すぐ左の駐車場へ、 応急処置です。クラッチ系統のトラブルみたいです。 |
|
油圧クラッチオイルが少なく、 エアーを噛んでクラッチが切れないみたいです。 車載工具で簡易的にエアー抜きをし、 ブレーキオイルをホースで吸い取り、 クラッチマスターに補充し、 |
|
ブレーキオイルをホースで吸い取り、 クラッチマスターに補充し、 |
|
何とか、走行できる状況になりました。 さすが、MAX翡翠のメカ集団・・・。 |
|
そして、いつもの多の津交差点。 ここで、またもやストップ・・・。 |
|
本格的にエア抜きをする為に、 Yui宅より、 ブレーキオイル、ドレンホース、工具 廃油受けetcを持ってきて、 |
|
エア抜き作業中・・・、 しかし・・・先ほどと違って、 クラッチが異常に・・・重いです・・・。 マスターは動いているのですが、 プッシュロッドが動きません。 これ以上は、この場所での対応は 不可能のため、軽トラ(Ginさん)レスキュー で、Genさんのガレージ搬送となしました。 |
|
翌日、クラッチをばらした所、 外れるはずの無い、部品が外れていた 模様です、整備業者のミスみたいです。 皆さんも気を付けましょうね・・・ 信頼できる整備&ショップ選びを・・・。 次回も多数の参加を お待ちしております・・・ヨロシコ(^^)v。 反省会は、18:30より 木四季 で開催しました。 ツーリング日誌のトップへ |
Copyright(C)2012 team MAX HISUI Touring club All right reserved.